INFORMATIONインフォメーション

コロナ対策について

1.お客様との3密の排除

・対面での女性面接・男性面談におけるスタッフのマスク着用の徹底

・男性女性に対して、新型コロナ接触確認アプリをインストールをしていただき、新型コロナ陽性反応があった人と過去14日以内に接触したかどうかの判別。(詳細はこちら

・希望に合わせてオンラインでの面接・面談での対応

・大勢が集まるイベント「ユニバースイベント」の自粛

・男女会員におけるオンラインセッティングの推奨


 

2.ユニバースグループ社内での取り組み

・全従業員に対して新型コロナ感染確認アプリのインストール、ならびに接触したかどうかを確認と対応。

・オンラインでの会議/電話会議の推奨

・業務エリア、ユニバースグループ全支店でのスタッフ出社数の割合削減(自宅待機/テレワーク勤務の分散勤務)

・毎朝検温。37.5度以上の場合の自宅待機徹底

・各フロア入口や共用エリアへの消毒液配置

・入口ドアノブの消毒(午前、午後)

・各事業所に勤務する社員と協力会社社員の全員へ携帯用除菌スプレーを配布

・出張の自粛、やむを得ない出張時には出張中の行動確認と健康チェック