BLOG

サロン日記

  • HOME
  • BLOG
  • 時の流れの早さを感じる今日この頃・・・。

時の流れの早さを感じる今日この頃・・・。

こんにちは。
7月に突入しました!!
下半期です。こないだ「あけましておめでとう」と言ってたのに
今年も半分が終わってしまったなんて・・。

 

おそるべし時の流れ・・。
あまりに時の流れが早いので、その原因を探りました。
(wiki先生ありがとう)

どうやら50歳の人の10年間は5歳の子にとっての1年間。

5歳の子の1日は50歳の人にとっての10日間。
また0歳から20歳までの体感時間と
20歳から80歳までの体感時間は
一緒と
言われてるそうです。

時間の流れが
記憶量に関係しているという説

子供はハードディスクでいう空き容量がたくさん残っており
大人は情報量が多く空き容量があまり残っていないそうです。
(なんだかすっごく納得いきました。
通りで私の記憶力も薄れていき人生、
上書き保存なところがあります。
また新しい事覚えるのには容量オーバーしております。
これが羽田脳です。)

 

そう感じてる方は私以外にもたくさんいるかと思います。
毎日マンネリと同じ事の繰り返しで時の流れが早く感じてる方は
1日を長く感じる為の方法があるそうです。

  • 学び続けること
  • 行ったことのない場所を訪れること
  • 新しい活動にチャレンジすること
  • 新しい人に出会うこと

まさに出会いの場・・。
ここSALONではないでしょうか。
(少々こじつけましたかね?笑)

でも調べててすごく納得しました。
私も新しい人に出会って刺激がほしいです♥
新しいことにチャレンジしたいです。。
これらが当てはまった趣味が今、
羽田脳へ舞い降りてきました!!!!
新しい趣味ができそうなのでまたご報告します。)
 

夏は活発になる時です。
アクティブになる時です。
素敵なご縁をお繋ぎできたらと思います。

週末はバーベキューをしました。
ビール🍺とお肉🍖が最高でこれぞ夏の始まりです。
(は~やく梅雨よ明けておくれ)

 

 

THE SALON 羽田 彩乃

CONTACT

ご入会のお申込み・ご相談

ご質問だけでもお気軽にご連絡ください

LINEでのご連絡はこちらから

メールでのご連絡はこちらから

*は入力必須項目です